1/31 たくさん動いてポッカポッカ☀︎

1/31 たくさん動いてポッカポッカ☀︎

今日のブログはラピュタです☀️

また急に寒くなってきました❄️
気温の変化やインフルの影響で体調を崩す子が増えてきて心配です💦

今日のおやつはカステラ
デコレーション係
美味しそうにできたよ〜

学童に来た子達は元気いっぱい遊んで体を温めていました〜⚽️

追い詰められた〜💦
パスバレーボール
謎ダンス・・・笑
久々にオセロも登場!

1月もあっという間に終わって明日から2月!
お休みした子も早く元気になって、みんなで遊べますように🙏

こちらはフォレストです🌳
今日はお別れの日でもありました😢

メリフォレ最終日、、、ずっとみんなに何かしたいと話してくれていたのですが、全員にお手紙を書いてくれました(/ω\)
1人ずつ名前を呼んで手渡していきます。本当にお別れなんだなと実感が湧いてきます。
みんなからもメッセージを書いた色紙と元気でねとお別れの挨拶をしましたね。

先生のお手伝いや小さい子の面倒などたくさん見てくれましたね。元気で明るい姿が学童で見られないかと思うと寂しいです。この先大変なこともあると思いますが楽しんで進んでください。また学校で会いましょう。

ポケカに熱中!!!
ん?何を見ているのかな(笑)
頑張って完成させました♬

さて、こちらメリーです。
今日のメリーのおやつはラーメンです。
今回のラーメンのトッピングはキムチやチーズ、うずらの卵です♪

ラーメン全乗せバージョン!!
ちなみにうずらの卵がこども達に人気があることはメリーで初めて知りました(笑)
胡椒やラー油等の調味料は自分たちでかけます。
かけ過ぎないように気を付けてね(^^)
今日はグループではなく、人数も少なかったのでみんなで一つのグループで好きなところで食べました♬
また、今日はジンジャークッキーのお土産もありました。
美味しかったね!
女の子の持ち物に興味を示しています。
なんだか歳の離れた姉弟のようでホンワカしました(^ω^)
ドッジボールの様子です。
動きが速すぎて、写真がブレるブレる(汗)

また明日も元気にメリーで遊ぼうね(^^)/