4/9 新しいグループを作りました!!

4/9 新しいグループを作りました!!

本日のブログはティーダです(*^^*)

今日はティーダで活動するグループを決めました。ティーダでは1,2年生だけいないので、2年生がリーダーとして、メンバーをまとめてくれます。
2年生は初のリーダーということで、少し緊張気味の子もいれば、やる気満々の子も。個性がでますね♬

先生のお話しをきちんと聞いています(^o^)
新しいグループの名前を決めています♬
どんな名前になるのかな?
メンバー同士できちんと意見を伝え、話し合っています(^^)

1年生は、これから一つずつ、いろいろなことを覚えていきます。
先生たちが一方的に教えるのではなく、グループ活動を通して、2年生が1年生の面倒を見てくれたり、子ども達同士の成長や学びあいを目指しています!
これからの子供たちの活躍が楽しみです!(^^)

今日は、あいにくの雨…でしたが、室内で楽しく安全に過ごすことができました。
その理由は…

今、大流行中の“ティーダキャンプ場”今日もさらにバージョンアップ!大人顔負けの発想力です!
ウチボー(外野のいないドッジボールです)中です。
一、二年生男子に大人気です!!
大好きなひびき先生に猛攻撃?!(笑)
このあと、ひびき先生は、ひもでぐるぐる巻きにされるのでした…(^-^;

今日は室内で楽しく過ごすことが出来ました!
また明日も元気に楽しくティーダで過ごそうね(^^)/

こちらメリーです🌸

今日は夜から雨が降るとの情報があったので、早めに公園へ🏃‍♂💨

木の枝に何かが・・・!?
遊具を使って鬼ごっこ中!

室内に戻ってからはカレンダー作りの続きをしました✏️
協力して完成を目指しています✨

また明日もメリーで元気に遊ぼうね☺

こちらラピュタです♬

勉強いっぱい頑張りました!
運動会でするマイムマイム??かな??
いい笑顔★

ククナは今日、昨日と違って賑やかモード!

ポケモンカードのルールを覚える子も増えてきて、バトルが発熱してきました!
早く皆にルールを教えて、沢山バトルしたいね!

ゆうき先生も演技力を活かしてみんなに絵本の読み聞かせ!
楽しかったかな?

みんなで元気に遊んで免疫力を高めよう!

明日もたくさん遊ぼうね!