風の子揃いのメリーっ子♬@merry

風の子揃いのメリーっ子♬@merry

こんにちは!
今回は1/12(火)~1/15(金)のメリーの様子をお伝えします(^^)/
この週は特にイベントはなく、その分子ども達は公園でたくさん遊びました!

【公園遊び】

四股踏みかな?
どすこーい!!
鬼ごっこの鬼から逃げる際の飛び降りです!
すごいけど、怪我にだけは気を付けてね💦
遊具で遊んだり、漫画を読んだりと思い思いに楽しそうに遊んでいます(>ω<)
こちらはだるまさんが転んだの様子です。
最近だるまさんが転んだがブームです(^^)
若干怪しい人(じゅん先生)がいます(笑)
こちらもだるまさんが転んだの様子です。
何回も行っているうちに鬼の掛け声がただの「だるまさんが転んだ」から「じゅんベリーが転んだ」や「鬼から近いのは〇〇くん」等、
オリジナルの掛け声が出てくるようになってきました(*^^*)

けっこう寒さが厳しくなってきたにも関わらず、子ども達は元気いっぱいです。
まさに風の子ですね!!

【カレンダー制作】
1/8(金)に制作したカレンダーが完成しました♪
個性溢れるカレンダーが揃いましたよ(*^^*)

(上)1月のカレンダーの絵は初日の出とおせち料理です。縁起が良い感じです(>ω<)
(下)2月は梅です。梅の花だけでなく梅つながりで梅干しが大量に描かれています♪
(上)3月はおせんべいとお団子です。おせんべいがとっても美味しそうです!
(下)4月は入学式です。桜の淡い感じがいい感じです☆

今回のブログはいかがでしたか?
また次回のブログもお楽しみに♪(^^)/