鬼が出たぞ❢❢❢@Kukuna

鬼が出たぞ❢❢❢@Kukuna

おはこんばんにちは!Kukunaです☆彡

子供達のリクエストがあった「パン」をおやつに。

いつもより量が多くなっていて「たべられるのかなあ」と心配でしたがなんのその。ほとんどの子がペロリと平らげてしまいました😄

さすがの食欲!!

それでは早速最新のKukuna情報をお届け!Here we go!!

先週はいつもより1日早い「節分」でしたね!

悪い子はいねぇ〜がぁ〜??←それは青森

海渡先生の「本気鬼」もスタンバイOKです。

あいみ先生が節分にまつわる「トリビアクイズ」をしてくれた後に、ククナの庭で豆まきをしましたね。

すると・・・!!!

うがああああああ!!

の登場!

必死に豆を撒いて退治をしようとする子供たち!しかし・・・!

捕まる!
捕まる!!!
追いかけられる!!!!!!

もはや桃太郎のラストシーンを彷彿とさせる戦場と化していました。

しかし最終的には、鬼は豆と、(主に男子たちによる)力技で退治されてしまいましたとさ。

海渡先生、この日ばかりは大変な筋肉痛になったそうです。

さて!ここからは日常コーナー!

それぞれの好きな本を持って、ふーむふむ。

最近の、帰りの会のまえの時間の様子。

帰りの会の前にはいつも班交代制の掃除時間があるのですが、掃除当番がお休みの班の人は、好きな本を一冊持って、ゆっくりと時間を過ごすことになりました⭐️

みんな本に集中して、静かに過ごしてくれています。読書習慣、作っていこう。

最近ククナに来てくれるあっちゃん先生。

最初は距離があったけど、遊びを通してぐんぐん仲良くなって、いつの間にか引っぱりだこ!!

こちらはゆらら先生。ポケモンのお絵かきに夢中男子たちに囲まれてます
みろ!!俺のレックウザを!

巨匠!さすがです!メ○カリでいくらになりますかね?←コラ!

今回はここまで!

それではまた次回のKukunaニュースもお楽しみに〜!ciao♬