acting(アクティング)WS、最後のリハーサル@Kukuna

acting(アクティング)WS、最後のリハーサル@Kukuna

おはこんばんにちは!Kukunaです☆彡

庭の枯れた紫陽花から新しい葉っぱが出たよ!春の予感・・・

それでは早速最新のKukuna情報をお届け!Here we go!!

ククナの「床」が変わりましたよ〜〜!

NEWマット!

マットの厚さが前よりも分厚くなってるから、転んだりしても痛くない〜!

ただ、新品だからなのか?滑りやすいので気をつけてね!

そしてそして!先週はアクティング(お芝居)WSだったね〜〜!

全4チームの本番に向けてのリハーサルをしました!

ちなみに本番と同じように練習することを「ゲネプロ」と言います。舞台のお仕事している人は「リハーサル」よりも「ゲネプロ」(もっと短くゲネという人もいる)を使うことが多いよ。

カイト先生もお休みの子の代打と「語り」として参加してます

舞台の背景は各チームのイメージアート。「世界一綺麗な湖」「未来の月の都市」「海にもつながる地下の街」「不思議植物の森」。個性豊かな4作品になってます。

集中して、自分の読む場所を読んでます
人形を動かす役の人の工夫…本番はもっと高いテーブル用意するからね!😂
それぞれの役割を演じ切る約6分。

自分のチーム以外の人はどうやって演じているのかな?と他のチームのリハーサルをみるのも学びの一つ。

良い体験になってたら良いな。

さて!ここからはちょこっと!日常コーナー!

相変わらず冷めないポケカ熱。また大会するかもよ〜(*´-`)
ダンボール戦車…??ロボ・・?

今回はここまで!

それではまた次回のKukunaニュースもお楽しみに〜!ciao♬