美味しそうなじゃんけん大会♬@merry

美味しそうなじゃんけん大会♬@merry

こんにちは!
メリーです。
今回は2/22(月)~2/26(金)の様子をお送りします(^^)/

【すきやきじゃんけん】
2/25(木)にレクリエーションとして「すきやきじゃんけん」を行いました!
ルールは簡単で、先生とじゃんけんをして勝った子から袋の中に入っているすきやきの具材カードを引いていきます。
先にすきやきの具材カード全てを集めたグループの勝ちになります。
(揃える具材カード)
 お肉・ネギ・しらたき・たまご・すきやきのスープ・豆腐
(ダミーカード)
 バナナ・りんご・納豆

ルールが単純な上、運要素が入ってくるので、すごく盛り上がりました!!

最初はグー、じゃんけんぽん!!
じゃんけんの勝負にみんな一喜一憂していました💦
ちなみにこのじゃんけんには秘密があり、一定の法則やヒントが毎回出ていました。
子ども達はそれを見つけるのことにも夢中になっていました(*^^*)
じゃんけんに勝った子が具材カードを引いていきます。
さあ、何を引くかな?
ドキドキわくわく♬
必要なカードを引きますように♬
引いたカードを広げています。
同じカードをたくさん引くこともあります。
ちなみにダミーカードのバナナを何と6枚も引いたグループがありました(笑)
ネギをゲットしました!!
揃ったときの様子です。
一気に盛り上がります(^^)
こっちも揃ったみたいです。
思わずガッツポーズ!!
今回のすきやきじゃんけんの優勝グループです。
おめでとうございます☆

【自由時間】
こちらは子ども達の室内での自由時間の様子です。
思い思いにやりたいことをやって過ごしています♬

「キャプテンリノ」というカードゲームです。
崩さないようにドキドキです!
床が不安定なカーペットの上でカードを重ねていきます。
よく崩さないなと感心します(>_<)
先生も集中しています。
頑張って!!
スピードカップというボードゲームです。
なぜかきれいに積み上げられています(^^;
先生と子どもの仲が良いのはとてもステキなことですね♬

今回のブログはいかがでしたか?
また次回のブログもお楽しみに♬(^^)/