新たな仲間とともに(*^^*)@ merry

新たな仲間とともに(*^^*)@ merry

こんにちは。
メリーです。
今回は4/5(月)~4/9(金)の様子をお送りします(^^♪

【ウェルカムパーティー】
4/8(木)に新メンバーとして増えた子ども達の歓迎会としてウェルカムパーティーを行いました。
新メンバーの紹介&挨拶から始まり、既存のメンバーの紹介やレク、そして最後にみんなでクレープを食べて過ごしました♪

新メンバー達です。
これからよろしくね!
既存のメンバー達の紹介です。
みんなきちんと自己紹介が出来るかな?
先生達の紹介も行いましたよ!
それぞれの自己紹介が終わった後にレクを行いました。
レクは「無言で誕生日当てゲーム」です。
ルールは簡単で、ジェスチャーのみで自分の誕生日を相手に伝え、誕生日順に並ぶことです。
さあ、間違えずに並べるかな?
今回のレクはグループ対抗です。
各グループの上級生が率先して下級生達の誕生日をジェスチャーから読み解き、並べていきます。

レクの結果は、なんと各グループとも一人も間違えずに並ぶことが出来ました!!
上級生が頑張ったのももちろんですが、下級生達も間違えずにきちんと伝えられたのも大きかったかと思います。
勝敗はつかなかったけど、これからこのグループで活動していくよ。
仲良く楽しいグループにしていこうね(*^-^*)

こちらはおやつです。
この日は大奮発をしてピザパーティーを行いました♪

【ポケカ大会&ボードゲーム大会】
4/5(月)~4/9(金)の1週間を使って、ポケカ大会&ボードゲーム大会を行いました。
ポケカ大会はポケモンカードの自分のデッキを使い、参加者達とバトルをしていくものです。
景品がかかっているうえ、自分の実力を試す良い機会のため、子ども達の気合は十分な様子でした!
ボードゲーム大会は色々なボードゲームを使って、参加者達同士でバトルをしていきます。
オセロ、動物将棋、スピードカップ、ダイヤモンドなど学童にあるボードゲームを勢ぞろいで行いました。

こちらはしゅうへい先生によるポケカの初心者講座です。
ルールやプレイ方法、デッキの作り方を教えています。
(上)お互いの健闘を称えています!
(下)熱いバトルが繰り広げられています。
優勝目指してがんばれ!!
普段あまり関わらない子達同士でも勝負をするので、お互いを知る良いキッカケになるかな?
ちなみにボードゲームだけでなく、トランプ等のカードゲームも有りにしています。
こちらも優勝目指してがんばってね!

【その他】

大ジャンプ!!
廊下のマットのトンネルから何が出てくるのかと思っていたら、まさかのブリッジをしながら歩いて(?)くる女の子でした💦
中々の衝撃です(笑)

今回のブログはいかがでしたか?
また次回のブログもお楽しみに♬(^^)/