家族に感謝のお花をつくろう💐@merry

家族に感謝のお花をつくろう💐@merry

こんにちは!
メリーです。
今回は4/26(月)~5/7(金)の様子をお送りします(^^♪

【お花🌼に想いを込めて】
5/6・7にフラワーペーパーで一輪のお花を作りました。
フラワーペーパーを開くのに下級生達が苦戦していましたが、最後まで頑張って作っていました(^^)

(上)作り方の説明を聞いています。
(下)今回の制作には珍しい引っ張るだけで粘着が出てくる緑のテープを使います。
細かい作業が多く、けっこう苦戦していました💦
集中して作業しています(^^♪
(上)談笑中。なんだか楽しそうです♪
(下)見事なお花になりました!
お手紙とリボンをつけて完成です♬

【こいのぼり制作】
5月の子どもの日に合わせて、みんなでこいのぼりモビールを作りました!

どんなこいのぼりが出来るかな?
(上)チョキチョキチョキ・・・。制作に夢中です(^^)
(下)各グループで上級生が中心になり、材料を分けています。
カラフルでかわいいこいのぼりが出来ました!
オリジナルこいのぼりモビールが完成です!!

【その他】

4月生まれのお誕生日アイスです!
他の子達から早く誕生日にならないかなとアイスを羨ましがる声が上がっていました(笑)
学校からの帰り道です。上級生が下級生がふらふらしないように手をつないでくれています。
お兄さんになったなぁと感じる瞬間です(*^▽^*)
※普段は手をつながずに二列で歩いて帰っています。
遊具の上からハイチーズ☆
みんなで押して、ロデオのようになっていました(笑)
トンネルの中は温泉らしく、二人で仲良く温泉を楽しんでいるそうです(^^♪
ガッツポーズ中に不意に後ろからくすぐられる瞬間です(笑)

今回のブログはいかがでしたか?
また次回のブログもお楽しみに♬(^^)/