夏休みラストウィーク@merry

夏休みラストウィーク@merry

こんにちは!
メリーです。
今回は8/23(月)~8/27(金)の様子をお送りします(^^)/

アクティング体験イベント

8/23(月)にコッキー先生によるアクティング体験を行いました♪
※こちらは7月のアクティング体験に参加していない子達が対象になります。
前回の体験と同じようにさるかに合戦をもとに子ども達とコッキー先生がそれぞれのキャラのセリフを動画に合わせ読んでいきました。
最初は恥ずかしそうにしていた子達も徐々に慣れ、中盤くらいからは声を出し、セリフを読めていました(^^♪

キャラの動きに合わせてセリフを読んでいきます。
がんばれ~
台本を読み込んでいるところです。
すごい集中していますね!

アフレコの体験をすることは日常にはあまりないようで、子ども達にとってもすごく新鮮だったようです。
イベント後に感想を聞くと「楽しかった!」「もっと別のアニメでもやってみたい!」といったことを話していました(*^-^*)

久しぶりの先生

なんと以前メリーに勤務していた先生が夏休み中に一日だけ遊びに来てくれました!!
前々からいた子達は「あ!○○先生だ」と覚えており、テンションが上がっていましたが、昨年からの入室の子はポカンとしていました(笑)
改めて自己紹介をしてもらったあとに、一緒にポケカ等をして遊んでいました♪

二年ぶりの登場に子ども達は懐かしがっていました(^^♪

お誕生日会🌟

夏休みの最後に7月と8月生まれのお誕生日会を行いました。
みんなでハッピーバースデーを歌ったり、質問タイムを設けて色んな質問をお誕生者にしました。
その後みんなでアイスを食べて盛り上がりましたヾ(≧▽≦)ノ

ちなみにあのチャンバラの剣はマイク代わりです(;^ω^)

自由時間の様子

お部屋でドッジボールや鉄棒をしたり、マットでテントを作って遊びました!
折り紙で蓮の花を作りました。
すごい(>_<)
みんなでハイチーズ☆

今回のブログはいかがでしたか?
また次回のブログもお楽しみに!(^^)/