てづくり金魚すくいで遊ぼう!@tida

てづくり金魚すくいで遊ぼう!@tida

こんにちは!沖縄県浦添市の学童クラブ「ティーダ」です♪
前回のイベントの様子をお伝えします。

てづくり金魚すくいで、大はしゃぎ

夏休みにやるはずが、家庭保育要請のためできなくなってしまっていた「金魚すくい」のイベント。
沖縄の夏はまだまだ終わらない!ということで、今回実施しました。

ベランダにビニールプールを出して水を張っていると、下校してきた子どもたちが「プールはいりたーい!」と目をキラキラさせていました(笑)

まずはビニール袋とペットボトルキャップで、金魚をつくります。このためにたくさんのご家庭にキャップ集めにご協力いただきました🙇‍♀️

完成したら、ベランダのプールに浮かべてポイで金魚すくい!

それはインチキでは…?笑

やぶれちゃったー!

金魚が大きいのでかなり慎重にすくう必要があるのですが、多くの子がガサっとすくってがっつりやぶれていました😅が、一部の慎重派さんは丁寧にたくさんすくっていました!

チームで獲得金魚の数を競って、優勝チームにはお菓子の景品もありました♪そして…イベントのあとは案の定、プールに飛び込む人が続出。パンツも髪もびしょ濡れになって満足そうに帰っていました(笑)

夏のイベントを少しでも取り戻せて、よかったです。

最近は夕方になると涼しい風が吹くので、公園遊びも快適です。こちらはちょうど日の入りどきの18時くらいに公園で遊んでいる写真です。夕日がとってもきれい…!

早いものでもう10月ですが、残暑に気をつけつつ、楽しい日常を重ねていきたいと思います。以上、ティーダでした!

——————————————-

【浦添市で、令和4年度の利用者募集を開始します】

沖縄県浦添市の学童クラブ「merry attic tida」で、令和4年度の利用者募集を開始します。港川小学校に在籍する児童が対象のクラブです。以下の日時で入室説明会を行いますので、利用を検討している方はご参加ください。

2021年10月16日(土)18:00〜