外遊びの気持ちいい季節@tida

外遊びの気持ちいい季節@tida

こんにちは!今日のブログ担当は、沖縄県浦添市の学童クラブティーダです☀︎
一週間の様子をお伝えします♩

外遊びが気持ちいい!

沖縄も暑さのピークが去って、朝夕は涼しい風が吹くようになりましたね。
最近は、宿題やおやつをすませてから公園に行くようにしています。

暑さが和らいで、風が気持ちよく吹き抜けるのですごしやすいです。真夏は行きたい人が減っていた公園遊びも、最近はまたたくさんの子達が行くようになっています。

※外遊びで激しい運動をする場面ではマスクを外しています。

泥団子!水の加減がポイントです。

雲が秋になってきたねー。

最近はやっている、段ボールで滑り台をすべる遊び!日々上達しています。

仲良く4人で😊

サッカーをしていても、バッタがとぶと反射的に捕まえてしまいます笑

室内遊びもいろいろ

段ボールでカメになりきりました。甲羅のなかでお昼寝…

甲羅をつけたまま前に進むのは大変で、「カメの気持ちがわかった」と言っていました笑

久しぶりの先生に大はしゃぎ!

けん玉やこま、1年生もすごく上手になりました!よく練習しています。

宿題もがんばってますよー!

たまたまお揃いの服を着てきて、自慢げに写真を撮っていました😆

今週末は来年度の新1年生の保護者向けに説明会があるので、みんなでロッカー掃除もしています。
どんな子が入ってくるのかなー?とわくわくする声も。

遊びも宿題も掃除も、メリハリをつけた生活を定着して、新入生を迎えられるようにしていきたいと思います。
それでは来週のブログもお楽しみに!ティーダでした☀︎