ラピュタっ子の秋休み@laputa

ラピュタっ子の秋休み@laputa

こんにちは!沖縄県那覇市の児童クラブ「ラピュタ」です?

今回のブログでは、2日間の秋休みと先週の様子をお送り致しま〜す?

お誕生日おめでとう?✨

先日、10月生まれさんのお誕生日をみんなでお祝いしました〜? ?

8歳のお誕生日、おめでとう!!素敵な8歳になりますように☺️

毎月行っているお誕生日会ですが、誕生月のお友達もお祝いするお友達も、みんながhappyな気持ちになるね?

来月のお誕生日会も楽しみです♪

だいすきなおやつターイム

ここからは、秋休み中のおやつタイムをお送りします?

秋休み1日目は、みんなが大好きな「ワッフル」でした〜

クリーム、チョコレート、フルーツ? など、好きなものをトッピングしました?

見てみて〜☺️ ? 、とてもおいしそ〜う?

お友達と食べるともっと美味しいね✨

2日目は、駄菓子屋さんをオープンしました〜

メリー銀行(笑)からお小遣いをゲット!!

面白い事するね〜、可愛すぎてパシャり?

100円分のお菓子が選べる!という事で、みんな計算をしながらお菓子を選んでいました♪

1年生に優しく教えてくれるお兄ちゃんお姉ちゃんも居ましたよ〜!ステキ!!

最後には、先生レジで一緒に確認をしました!

何度かレジに来る子もいましたが、みんなが食べたいお菓子をお買い物する事が出来ました? ?

ハロウィンパーティー準備?

金曜日には、ハロウィンパーティーに向けてお面づくりをしました♪

お化けのお面が完成!かわいいおばけさんが沢山だね〜?

衣装を作るお友達もいました!すごい!デザイナーみたいです?

ハロウィンパーティーが楽しみだね?

ラピュタっ子の日常

最後に、ちょこっと日常コーナー

先週から、新しい先生がラピュタに仲間入りしてくれました✨ すずか先生です?

質問したい人がたくさん!!すずか先生のこと、色々知れたね♪♪

これから宜しくお願いします?‍♀️

学校ごっこがまだまだ大流行しています!

公園で松ぼっくりを発見!!

次回のブログでは、ハロウィンパーティーの様子をお送り致します? お楽しみに〜!

以上、ラピュタでした!