ハロウィンパーティーの準備でわくわく!@tida

ハロウィンパーティーの準備でわくわく!@tida

こんにちは!沖縄県浦添市の学童クラブ、ティーダです☀️ 今週は、ハロウィンパーティーの準備をしました。本番は明日ですが、準備の様子をお見せします♪

わくわくのパーティー準備

ハロウィンパーティー準備の日は、みんなで仮装の準備や飾り付けをしました。はじめは、「仮装なんてしたくない〜」と言っていた子達も次第にノリノリに。

好きなキャラクターのお面をつくったりアイテムをつくったりして、楽しそうに準備していました。

ビニール袋でつくるマントが大人気でした!

かわいいーー😆

マントに、マスキングテープで飾り付け!細かいところまで凝っています。

小道具づくりもがんばっていましたよー!仮装するキャラの持っている剣です。

ここにはチンパンジーが…

恥ずかしがっていたわりにノリノリです笑

すごく上手!ダンボールでかぼちゃのかぶりものをつくりました。

熱心につくっているのは…

ねこの仮面!長い時間をかけてつくりあげた、大作です👏

1年生の男の子チームは、仮装というより工作に夢中で、剣やそりや割り箸鉄砲づくりに熱中していました。これを当日、アイテムとして持つんだよね…??笑

パーティー本番の仮装の様子は、来週のブログでたっぷりお伝えしますのでお楽しみに♪

最後に少し、外遊びの様子です。

ワンピース?笑

野球が流行しています!とっても野球の上手なりょうや先生にコーチをしてもらって、みんな夢中で遊んでいます。

それでは来週のブログもお楽しみに!ティーダでした!