巨大カルタ大会🎵@merry

巨大カルタ大会🎵@merry

こんにちは。
メリーです(*^▽^*)
今回は1/11(火)〜14(金)の様子をお送りします♬

巨大カルタ大会

1/11(火)に巨大カルタ大会を行いました。
通常のカルタは手で取っていきますが、今回のカルタは通常のものと比べ何倍も大きいので足で取ります。
今回も班対抗戦です。さあ、優勝目指してチームメイトと協力してがんばろう!!

前回はあいうえおカルタでしたが、今回はディズニーカルタを使っています。
ですが、子ども達からは特に何もなく、みんなの意識はいかに早く取るかしかないようでした(>_<)
すごい集中力と瞬発力です💦
周りで見ている子達もチームメイトの応援に熱が入ります!
これだ!!

今回、どこの班もがんばった結果、取った札の枚数にそこまで差はありませんでした。また、ときおり一枚も取れなかったチームメイトに「ドンマイ!次があるよ」「よし!おれに任せろ!」などといった声を掛ける姿がチラホラ。子ども達の成長を感じられる一幕もありました(^^)♬
みんなよくがんばったね!また来年もやるので協力してがんばろう(*^^*)

自由時間

(上)大上段の構え!!
(下)ぶら下がり中♪
(上)2人で何をせっせと掘っているのかな、と思っていると…
(下)霜柱でした♬
(上)よく登れるなあ、と感心します。ちなみに僕(佐々木)は登れないです(^^;
(下)手に持った木の枝で何をするのかな?
お砂場遊びも大人気!
公園に咲いている梅の花です。
満開ですね(^^)

今回のブログはいかがでしたか?
また次回のブログもお楽しみに(^-^)/