第2回スポーツフェスティバル🏆@埼玉

第2回スポーツフェスティバル🏆@埼玉

こんにちは。
埼玉メリーです。
3/26(土)の様子をお送りします。
※競技中はマスクを外して行いましたが、感染予防のため見学時はマスクを着用しております。

スポーツフェスティバル

この日は太陽の子学童とメリー、フォレスト、ククナの4施設によるスポーツフェスティバルを行いました☆
一昨年に第1回目のスポーツフェスティバルを行い、そのときは太陽の子学童が1位でした。今回は1位を獲ろうとメリーアティックの子ども達は朝から気合い十分な様子でした!

スポーツセンターの陸上競技場で行いました。
写真は開会式の様子です。
セレモニーで太陽の子学童の子達がソーラン節を披露してくれました。
とっても上手でした♬
なんとククナの子達がチアを結成してくれていました♬ポンポンを持参して頑張って応援してくれていました!
また、フォレストのスッタフもブタのコスプレをして場を大いに盛り上げてくれました(*^▽^*)

今回のスポフェスの種目は【かけっこ】【玉入れ】【しっぽ取り】【リレー】の4つを予定していましたが、当日の風が強く、玉入れは断念することに💦結局【かけっこ】と【しっぽ取り】【リレー】で勝負することに。さあ、どこの施設が優勝するかな?

【かけっこ】

第一種目のかけっこです。
約50Mを全力疾走する子ども達。
みんな真剣な表情です(>_<)
最後までがんばれ!!
ゴールテープを駆け抜ける瞬間です!

【しっぽ取り】

第二種目のしっぽ取りです。
今回のしっぽ取りでも鬼役はスタッフです。それぞれ所属するチーム以外の子達を狙います。
みんな逃げて〜

【リレー】

4施設それぞれのスタッフと子ども達の総力戦となるリレーです。
一番盛り上がりました!!
子どももスタッフ全員全力です。当然応援も大盛り上がり!

【その後】

(上)閉会式です。
今回のスポフェス優勝は太陽の子学童でした!
おめでとうございます(*^▽^*)
(下)帰りの車の中の様子です。
いっぱい頑張ったから疲れたのかな?

最後にみんなで集合写真を撮りました♬

メリーチーム☆
フォレストチーム☆
ククナチーム☆

子ども達もスタッフの皆さんも本当にお疲れさまでした!
今回は残念ながらメリーアティックから優勝はありませんでしたが、それぞれのチームが一丸となって頑張ったことに意味があると思います。
また来年も行いますので、みんなでスポーツのお祭りを楽しみましょう(*^▽^*)