新年度の始まり@merry

新年度の始まり@merry

こんにちは!
今回は3/31(金)〜4/8(金)までの様子をお送りします(*^▽^*)

ウェルカムパーティー

4/4(月)にウェルカムパーティーを行いました。
4/1の初日にも子ども達に自己紹介をしてもらいましたが、改めてこの日にも学年ごとの紹介をしてもらいました(^o^)

みんなどことなく照れ臭そうです(笑)
上級生もどことなく恥ずかしそうです(>_<)💦

自己紹介をしたあとはグループ分けを行い、今年度初のグループ活動として金貨取りじゃんけんを行いました!
ちなみにこのレクは違うグループの人とじゃんけんをし、勝つと相手から金貨がもらえ、最終的にたくさんの金貨を集めたグループが優勝する、といった内容です。

色んな人同士でじゃんけん勝負が行われていきます。
今回先生達も入っているので、子どもからだけでなく先生からも勝つと金貨がもらえます。
じゃん・けん・ぽん!!
集めた金貨の枚数を数えています。
さあ、今年度初の一位を取るグループはどこでしょうか?!

上部公園

子ども達の希望でいつもとは違った公園に遊びに行ってきました。
道満の近くにある公園でその名も【荒川水循環センター上部公園】です。
土曜日に行くことは多いですが、平日に行く機会があまりない公園です。
子ども達はあまり行かない公園に大はしゃぎ!
公園の遊具を次から次へとどんどん試していきます(*^▽^*)

初めての小林先生

この週、京都にあるメリーから小林先生が来てくれて、子ども達とたくさん遊んでくれました!

公園で鬼ごっこをする小林先生。
またいつでもメリーに遊びに来てくださいね(^^)/

自由時間

田んぼ公園で元気いっぱい遊ぶ子ども達♬
室内でも仲良く遊んでいます。
もう一年生と上級生達が一緒に遊んでいる姿が見られるように(^^)