土曜日保育を満喫するぞ☆@埼玉

土曜日保育を満喫するぞ☆@埼玉

外遊びこんにちは!
埼玉メリーです(*^▽^*)
今回は4/30(土)の様子をお送りします♬
※外遊び時熱中症対策のためマスクを外すときがあります。休憩時や会話をするときはマスクを着用してあります。

それではまずフォレストから行きます!
フォレストでは子ども達の希望により、午前中は全員で公園に行き、午後は公園に行きたい子と室内で遊びたい子で分かれ、1日を過ごしました(^^)

近くの新田公園での様子です。
上の写真は鬼から逃げている様子。上左の写真は木の影からこっそり鬼の動向を探っている様子です。
さあ、みんな鬼から逃げ切れるかな?
中と下は遊具で元気いっぱい遊んでいるところです☆
こちらは友達同士で協力して落ち葉や木の枝、石などを拾ってきてキャンプファイヤーをしているところです。
下左の写真はマシュマロを焼いているのだそうです(*^▽^*)
(上右・左)先生にカントウタンポポのことを教わっています。セイヨウタンポポとの違いが分かるかな?
(下右)飛行機雲を見上げてテンションが上がる男子!
(下左)椅子の座っているだけなのに、なかなか様になっています(*´꒳`*)

午後はわらびりんご公園と谷口北公園に行ってきました(^^)

りんご公園は近くの公園にはないロープタワーがあり、怖がりながらも挑戦していました(*´꒳`*)
またここは遊具だけでなく健康器具などもあり、子ども達は試しに体験していました。
ちなみに子ども達に誘われ僕(佐々木)も足ツボコーナーを体験しましたが、終始悶絶していました(笑)
りんご公園の帰りに谷口北公園にも寄りました。
遊具でも遊ぶのですが、どこの公園に行っても必ず鬼ごっこをしており、子ども達の鬼ごっこへの情熱がすごかったです💦
こちらは室内遊びの様子です。ポケカをやったり、友達同士で側転を教え合ったりしていました。
公園組と室内組が合流したあとはゾンビごっこで遊んでおり、一日中体を思い切り動かして遊んだ子ども達でした(*^▽^*)

ここからはメリー&ククナです!

メリーではポケモンのボードゲームが大流行٩( ‘ω’ )و
平日は順番待ちになるこのボードゲームも、土曜日だと少人数でじっくり出来流ので、
kukunaに持っていってまでやりたいほどの人気です╰(*´︶`*)╯♡
ククナっ子たちはカレンダー制作の続き!
と思いきや、、マスキングテープタワーがΣ(‘◉⌓◉’)
しっかり完成させました◎

午後は公園に行きました!

公園ではチームmerryと合流!たくさん滑り台で遊びました!

この滑り台…
とー--っても長いんです!
疲れたら高台で一休み

土曜日を満喫した子どもたちなのでした♪