サンクスプロジェクト
@laputa

こんにちは!
本日は、沖縄県那覇市の児童クラブmerry attic laputaよりお届けいたしま〜す!!
今回のブログでは、4月23日からのラピュタっ子たちの様子をお送りしていきます☆
4月お誕生日会
今年度初のお誕生日会です!! 4月生まれさんのお誕生日会を開催しました〜

7歳のお誕生日、おめでとう! これからもメリーでたっくさん遊ぼうね!!
みんなからはお誕生日ソングのプレゼント、先生たちからはお手紙のプレゼントを用意しましたよ〜 喜んでくれたかなあ?
サンクスプロジェクト
サンクスプロジェクトでは・・・??
いつもお世話になっている方へ感謝の気持ちを込めたギフト を手作りしています。

今回のサンクスプロジェクトでは、母の日にピッタリの製作にチャレンジしました!!!

先生やねーねー(お姉ちゃん)、にーにー(お兄ちゃん)達に教えてもらいながら、、

折り紙のジャバラ折りにチャレンジしています!!みんな真剣な表情です!

完成すると、、、ジャバラの折り紙がお花になりました〜

カービー?にしている男の子もいました!!!笑 す!すごい!!

最後に、メッセージを書いたり、思い思いにデザインして完成です!!
プレゼントをする人のことを考えて、一生懸命取り組む子ども達はとてもキラキラしています
先生もみんなと一緒に作ったものをお母さんにプレゼントしました みんなは誰にプレゼントしたのかな・・??
今日も晴れるといいね!!
ここからは日常のお写真です!! 気づけば・・外遊びのお写真ばかりでした・・・

先週は、色水づくりが大人気でした〜


こちらは・・・? キャンプ場を手作りしていました!!

真ん中にあるのは焚き火だよ と言っていました
みんなで暑いなか「あったかいね〜〜」と温まっていました爆笑

滑り台で何をしているんだろう??お昼寝・・・?
ブランコでいい笑顔〜
ブランコの上でベストショット!!




楽しそう!!そして、1年生もどんどん!高くこげるようになってきています!!!
お部屋の中では・・?

もちろん勉強時間も頑張っていますよ〜

1年生も宿題がスタートしたね!メリーでお勉強も頑張っていこうね!!

休むのも大事〜(笑)

土曜日には少し遠くの公園で過ごしています

それでは、今回のブログはこの辺で失礼します!!
次回のラピュタっ子達もお楽しみに〜〜!以上、ラピュタでした