🌟merry attic F(メリーアティックフォレスト)来年度の募集について🌟

🌟merry attic F(メリーアティックフォレスト)来年度の募集について🌟

こんばんは!
早いもので来週から戸田市内の各小学校で就学時前健診が始まります。
(来春小学校へ入学するお子様を対象にした健康診断です)
詳しくはこちら

戸田市ではこの時に来年度の補助金対象の民間学童保育室の一覧を配布しているようで
各民間学童保育室もこの時期当たりから来年度の入室に関する説明会などを実施されているようです。
※説明会等の日程は各民間学童保育室によって異なるようです。

そして、merry atticでも、美女木エリアに来年度オープン予定のmerry attic F(メリーアティックフォレスト)の
先行お申込受付についてアップ致しました。

詳しくは「平成30年度募集のお知らせ」をご覧ください。
※merry attic(新曽・上戸田エリア)の募集は今しばらくお待ちください。

尚、現在のところ美女木エリアには来年度メリーの他に2つの民間学童が出来る予定だそうです!!
もともと、この地区は民間学童が1つもなかった地域とのことですので、
選択肢が増えることはお子様にとってご家族の皆様にとってとても良いことだと思います。
因みに2つの民間学童さんはメリーが出来るずっと前から戸田市で地域に根差した活動をされてきた
実績のある素晴らしい学童さんです(*^▽^*)

先日、戸田市のホームページで来年度開室予定の民間学童保育室についての情報がアップされていましたので
来年度学童の利用をご検討されている方がいましたら是非チェックしてみて下さい。

2018年度開室予定の民間学童保育室について
PDF(一覧)はこちら

そのような訳で本日のアイキャッチ画像は、
本日完パケが届いたばかりのメリーの来年度募集のフライヤーです(^^♪
フォレストという名前のとおり、杉の木の匂いが心地いい温もりがあってリラックスできる空間です🎶

本当にたくさんの人から人へのご縁が繋がってこうしてお知らせすることが出来ました。
関わって下さった皆様、心より感謝申し上げます!!!

 

さて、変わって本日のメリーはというと・・・

ある学校はお迎えを待ちつつ公園で少し遊びました*\(^o^)/*

「先生大変!!!来て来て!!😳」
と呼ばれ見てみると、

先生も久しぶりにこの公園に行ったけど、
本当だ。。。

水がないっっっ!!!‎( ꒪⌓꒪)

秋になると水がなくなるんですね🌳
また景色が違って見えました🎵

みんなうんていをやったり、

 

遊具で遊んだり、

みんな楽しく遊べました♡

メリーでは今日も新しいおもちゃが大人気‼️✨

このボールを転がす迷路❓のようなおもちゃが
とても人気っ🎵

コースは自由に組み立てられるので、
みんなで工夫してコースを作ったり、

「ここにポケモンの人形置いちゃおう✊‼️」

など、
アイディアいっぱいの遊び方が出来て
いました😊🌈

こちらは珍しく女の子2人がポケモンカード対決!!

明日は金曜日🌠
明日も元気に来てね~(*^-^*)🎶