風船を落とさずに運んでみよう🎈@merry

風船を落とさずに運んでみよう🎈@merry

こんにちは!
今回は6/6(月)〜6/10(金)までの様子をお送りします(*^▽^*)

風船運びリレー🎈

6/6(月)に風船運びリレーを行いました。
今回のレクは一枚の大きな新聞紙の上に乗っかっている大量の風船をいかに落とさずにゴールするのを競います。
1人でも遅かったり早かったりすると新聞紙が破けてしまったり、上の風船が落ちてしまったりします。
いかにグループのメンバーと息を合わせて運べるかが肝です。
さあ、優勝目指してがんばろう!!

コースは一直線で、リビングの壁から壁を往復するだけですが、もちろん障害物も用意しております。
二箇所の紐をくぐったり、跨いだりするだけなので、障害物としてはそれほど難しくないのですが、風船を運びながらとなると話しは別です。
子ども達はだいぶ苦戦していました💦
慎重に風船を運んでいきます。
がんばれ!
息を合わせて障害物を乗り越えていきます(>_<)
一位でゴールした瞬間の様子(*^▽^*)
優勝したチームです。
おめでとう!!

自由時間

公園遊びの様子です。
子ども達の元気の良さについていくのが中々大変です^^;
(上)じゅん先生対子ども達の綱引きバトルです。
結果はじゅん先生の圧勝でした(^^)
(下)玉転がしのおもちゃです。フィールドが広く使える部品が多いので慣れると色んなコースが作れたりします。
ちなみにこの玉転がしは三つの玉を同時に発射し、ゴール地点に三つの玉が無事にそろうと成功です。
さあ、うまく揃うかな?
ポケカもトランプといったカードゲームも大人気です!
ハイポーズ!