夏満喫!@はじけkukuna!

夏満喫!@はじけkukuna!

こんにちは!お盆期間はお休みの子どもが多く少し寂しくもありましたが、今はみんな帰ってきた子も多く、また賑やかさが戻ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))
今回のブログはそんなお盆期間の出来事です♪


※健康対策の為、運動時や外遊び時などはマスクを外す事もございますが、会話の時は着用しております。

まずはSPLAAAAAAAAAASH!!!!!!!!!
ウォーターフェスティバルの様子です!

毎年恒例のウォーターフェスティバルですが、今年も大分はじけました笑

最近の水鉄砲は威力が絶大!先生達もすぐびしょ濡れになりました笑

基本先生はいい的です( ;∀;)
滝行笑
日頃の恨み「休憩時間になったら子どもと遊んでばっかいないですぐ休憩に入れ!!!!!」

思いっきり遊んで本当に楽しかったね(^^)/
そして参加して下さった保護者の方も本当にありがとうございました!!!

そして翌日は紙芝居イベント。

あいみ先生が
「今年日本は、ある出来事から77年経ちました。ある出来事とはなんでしょう?」
と、聞くと。何人かから「戦争」と答えが返ってきました。

今回3つの紙芝居を読みましたが、3つとも戦争にまつわる話。
戦争がどれだけ怖いものなのか、学ぶことができました。

「怖くなったら途中で退場してもいいよー」

と伝えていましたが、みんな最後まで真剣に聞くことができました。
今は平和か?と言われるとそうではないのかもしれません。
子ども達が平和に生きられる世の中を願っています。

【おまけ】

あいみ先生と対戦!!
柔道がとっっっっっても強い先生が来ました!
年間通してレゴはブーム!
これでククナのブログを終わります!