スポーツフェスティバルでスポーツを楽しもう♬@merry

スポーツフェスティバルでスポーツを楽しもう♬@merry

今回は11/14(月)に行ったスポーツフェスティバルの様子をお送りします。
※健康維持のためスポーツ中はマスクを外すこともあります。会話をする際はマスクの着用を徹底しております。

この日は新曽北小学校の体育館をお借りして、3施設合同イベントスポーツフェスティバルを行いました!
この日は朝から子ども達は気合入りまくりで、みんなわくわくしている様子でした♬
お昼ご飯を食べ、少し食休みを取ったあとに本番開始です。
今回は全部で「しっぽ取り」「借り人競争」「綱引き」「玉入れ」「リレー」の5種目です。
みんな優勝目指してがんばろう!!

スタッフが鬼役のしっぽ取りです。
みんな必死で逃げています💦
こちらはお題に沿ったスタッフを連れてゴールをする借り人競争です。
どんなお題を引くかわくわくドキドキです(*^^*)
みんなそれぞれがお題に沿っていると思うスタッフを見つけて連れていきます。
ちなみにかっこいいと思う先生のお題が出たときに僕(佐々木)は誰からも声が掛からなかったのはいまだに謎です(笑)
こちらは玉入れです。
制限時間内にいくつ入れられるかな?
綱引きです。
みんながんばれ!!
見ていたスタッフ達も自分たちの施設の時の応援には力が入っていました(*^▽^*)
メリーはなんと他の施設に全勝でした(*´꒳`*)
今回特別にスタッフチーム対子ども達の選抜メンバーと綱引き勝負をしました。
スタッフチームも気合十分です(笑)
よーいスタート!
力の限り引っ張ったのですが、残念ながら選抜メンバーチームにスタッフチームは負けてしまいました(泣)
選抜チームおめでとう!!
こちら最後の種目リレーです。
バトンを繋いでゴールを目指します!
みっちゃん先生も見学に来てくれていました。

今回残念ながらメリーは3位でしたが、みんなで協力をして全力でがんばったことに意味があると思います。
また来年もやるので、次回も楽しみつつ優勝を目指してがんばろうね(*^▽^*)