パティシエ体験でホットケーキ作り!@kukuna

パティシエ体験でホットケーキ作り!@kukuna

【5月15日の週のkukunaの様子をお届けします】

今回のブログはちいかわに激ハマりしたしょうた先生が担当します〜

ちなみに推しはハチワレです!

ちいかわはただ可愛いんだけではないんです。

彼らの世界にも討伐やら草むしりやら、生きていくために「労働」をしなくてはいけません。時にはうまくいかず、涙することも。。

だけど大切な仲間たちと楽しく過ごすかけがえのない時間のためにどんな困難にも立ち向かう!

その純粋さに心が洗われます😭

そこらへんが大人をトリコにしているんですかね🤔(急にメタ認知。)

はいはい、ちいかわの話はここらへんにしておいて、、

kukunaっ子のちいかわにも負けない純粋さをお届けします!

それではいってみよ〜👋🏻

数年ぶりのパティシエ体験をイベントで行いました!

今回作ったのはホットケーキです🥞

子どもたちのプレッシャーを受けながら、焼いているの図。笑

各班に分かれてタネを作ります。

美味しくできるコツを先生から伝授!!

美味しくできますように〜!!

それでは各班の様子を見てみましょう( ^ω^ )

卵を割ったり、混ぜたり、班で役割分担をしながら作業にとりかかります。

みんなの初々しい姿を見れて先生はなんだか嬉しい気持ちになりました。

料理はできておいて損は無いですからね!むしろ得でしかない。。

ちなみにしょうた先生は料理はあまり得意ではありません。。(人並みにはできますよ?よく作るのはタコライス🐙)

将来みんなが、家族、友達、恋人に手料理をふるまう時、

失敗しないように、(いや、、失敗しても気持ちがこもっていれば伝わる!)今のうちから練習しておこう。

ここからは食べている様子を少しお届け。

作っている様子はたくさん撮影したのですが、食べている様子はあまり撮影できず、、申し訳ありません🙇🏻‍♂️

ぜひお家でも一緒に作っていただけたらと思います☺️

ここからは日常編です!

修行中。この世の全てを悟った、、?

大好きなマインクラフト!今回も素敵な笑顔と一緒に作品を見せてくれました。

こちらはブロックで作ったベイブレード!

3、2、1 ゴー!シュート!!!

先生が子どもの頃は、第2次ブームの時でした。やはり面白いコンテンツは時が流れて再び戻ってくるものですね。

こちらはカルタ!!ひらがなの勉強になっていいね👍🏻

うさぎのぬいぐるみを持ちながら、ウサ耳を被っているの図。うさぎずくし。似合ってるね🐰

何かメッセージを残そうとしているのか??

漢字のお勉強。自由時間中なのに偉いです!!

最後はピース!!!

それではまた〜👋🏻

最後までお読みしていただきありがとうございました🙇🏻‍♂️