イースターエッグ作り

こんにちは!
(4/11の様子です。更新が遅くなり失礼しました。)

まず、日々メリーアティックの運営にご理解をご協力を頂いております、
ご家族の皆様にお詫びをしなければならないことがあります。

昨日から全小学校、全学年の送迎が始まりましたが、当事業所の不手際で
本来、学童はお休み予定の児童を学童にお連れしてしまい、ご家族の皆様、
誠実にご対応下さった、学校の先生方にも大変なご心配をお掛けしてしまいました。
スタッフ全員がお子様をお預しているという責任の重みを感じながら、
日々の支援に努めておりますが、尚、一層の努力をして参りたいと思います。
この度は、誠に申し訳ありませんでした。
そして、改めまして、ご家族の皆様には
日々お仕事に励まれながら、メリーアティックの運営にご協力を頂きまして感謝を申し上げます。

以下は、昨日の様子です!

お迎えの様子です!
今日は雨の中の下校でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいお友達も増えて、昼食です><

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日はイースターエッグ作りを行いました!
一人一人の個性が発揮された、スペシャルな作品が出来ました!
本日(4/12)のCLASS(音楽)で実際に活用します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に本日はお迎えの際、お母様と少しの間お話しをしました。
子ども達の支援についてです。
集団への支援と合わせて、個別対応の支援では、メリーアティックの出来事のみに
注目するのではなく、子ども達一人一人が置かれている環境(ご家庭、学校、習い事、その他)、
その環境の変化と変化への順応も考えらながら一人一人に応じた支援を連携して考えていく。
そういった視点を持って子ども達一人一人と向き合っていくことが大切だと改めて感じました。
日々、学びです。