ラピュタ&ウェルカムパーティー🌈

ラピュタ&ウェルカムパーティー🌈

こんにちは、こんばんは。
月曜日からスタートして気づけば金曜日・・・
振り返るとあっと言う間でした👋

さて、そんなmerry attic laputaがある那覇市は雨☂️
ということで、初めて1日室内で過ごしましたよ!

今日の予定。

こちらは朝の会の様子。

自由時間が終わって→片付け→集合→聞く姿勢
と、テキパキできて集団としての纏まりが出てきましたね👍
LaQやレゴはみんな大好きです!
学年は違っても仲良し⭐️

弾力性のあるマットが届いたのでセット!!

といった1日だった訳ですが、
まだまだ、基礎的な活動がメインで
子どもたちにとっては物足りないかもしれません😅

ですが、新しいコミュニティの雰囲気に慣れて、約束やその理由を知って、
リラックスして、我儘も口に出来る、そういった空気感が少しずつ出来てきたような気がします‼️

雰囲気に慣れた、、といえば、
子どもたちだけではなく、もちろん先生も一緒。

こちら振り返ることすらままならない・・・
そんな背中です。

ゲンタ先生、春休み、お疲れ様でした!

まだ1日ありますが💪

そしてこちらは埼玉県戸田市より、メリーとメリフォレの合同です🎶

今日は新入室児達の歓迎会を合同で行うウェルカムパーティーとお花見を行いました!

今日はこちらは晴天で、しかも外仲田公園では桜が満開で、絶好のお花見日和でした。

4月になってから2店舗合同は初!!なかなかの大所帯となりました☆彡(*^-^*)

子ども達もいつもと違う環境で、しかも満開の桜の下で食べるお弁当を楽しんでいる様子でした(≧▽≦)

お弁当を食べ終わった子から順に公園で遊びました。
鬼ごっこや遊具等で遊び、体を思い切り動かしていました♫

フォレストに戻り、ウェルカムパーティーの始まりです(*^-^*)🌈
まずは自己紹介。全員で18名の新入室児達がそれぞれ名前と学校を発表をしました。恥ずかしそうにしていましたが、全員大きな声で発表することが出来ました!

その後は子ども達による出し物の発表です。ダンスやお笑い、ピアノの演奏、マジック、クイズ、演武等を行いました。

今日の為に練習してきたものをみんな精一杯披露しました(^o^)
観ている子達も夢中になって観ており、会場は大盛り上がりでした!!

最後はメリーではお馴染みのクラスMCZメンバーのLIVEで会を締めくくりました☆彡

これからメリー30名 メリフォレ34名で学童生活を送っていきます。
みんなで仲良く楽しい学童にしていこうね(>ω<)🎶