よく学び、よく遊べ☆彡

よく学び、よく遊べ☆彡

こんにちは🎶土曜のブログはまずはこちらから(^^)/

今日のラピュタの様子です!
今日は、ラピュタの近くの公園にピクニックいってきました★
お弁当を外で食べるのは初めてだよね♪

こおり鬼ごっこ中★

帰ってきてからおやつ作り★
今日のおやつはフレンチトーストでした( *´艸`)

人数少なかったけど元気に遊びました♪

そしてこちらはメリー、メリフォレの合同です🌈☺

今日はみんなで道満にお花見に行きました!🌸


しかも、歩いて行ったので、道満に着いた頃にはみんな「お腹空いたー」「早くお弁当にしたい!」と空腹の様子(^_^.)
早速お弁当にしようとすると、メリーのある男の子が良い場所知ってるよ!とみんなを案内してくれました。

花壇のお花もとってもきれい♪

そこはお花見客が少ないのに、満開の桜を身近に感じられる穴場の場所でした!

きれいな桜を観ながら食べるお弁当は格別でみんな美味しそうに食べていました(^o^)
お弁当を食べ終えた子から自由時間です。

お花見をした場所は丁度原っぱになっており、虫探しや鬼ごっこ等をして遊びました。また、落ちている木材やコンクリートブロックを使って、橋や滑り台を作ったり、落ちていた竹を使ってチャンバラをしたりと普段の公園では出来ないこともしていました(>ω<)

ある程度したら、次の公園に行きたいとなるかと思ったのですが、そうならずに今日一日その原っぱで過ごしました。

遊具もない場所だったのに、子ども達は自分達で次から次へと新しい遊びを考え出していました。子ども達の遊びへの情熱や発想力の高さに脱帽です(笑)

明日で春休みが終わり、来週から学校が始まります。どんな学校生活になるか、みんな楽しみですね!
また、元気にメリーで遊ぼうね(≧▽≦)🎶