班替えレクリエーションと日々のアレコレ@Kukuna

班替えレクリエーションと日々のアレコレ@Kukuna

こんにちは★今日もMERRY blogに遊びに来てくれて有難うございます!

早速、ククナの最新のニュースをお届けしますよーー!デン♪

ポケモンの塗り絵に夢中!

ククナには静かにチャレンジという、45分間の勉強時間があります。その時間に子供たちはその日の宿題を済ませて、時間が余ったら折り紙やお絵かき、塗り絵、読書など、一人で静かに何かに取り組む時間を過ごします(*^^)

丁寧に音読やってます!

半年前に比べたら、ソワソワ、ざわざわしていた子たちも、一人で何かに打ち込む、課題を最後まで時間内にやりきる、ということが少しずつできるようになってきました。本当に成長が早い、すごいなあと感心する日々です。
保護者の方より「おうちではそうでもないですよ・・」と聞いてあれれ?となったりしますが(笑)
やはりおうちが安心できる場所だからなんでしょう☆彡

そんなククナっ子たちの「チーム力」が試されるイベントがありました。

ぼくは何番かな??

ククナには8つの班があるのですが、その班メンバーを入れ替えるレクリエーションイベントがありました。

まずくじ引きで新しい班の人が誰かを決めて・・・

そのあと、新しい班対抗のゲームをしました!

名付けて「お玉リレーー!!!!!!!!!!!」

お玉りれ~~??

説明しよう!お玉リレーとは、ピンポン球をお玉に乗せて、同じくお玉を持っている仲間のところに行って、手を使わずにピンポン球を渡すだけのシンプルなゲームである!

2チームで行い、早く最後の一人がピンポン球を受け渡し終わったほうが勝利というもの。

なんと、勝利チームには翌日のお菓子が増える!&班メンバーを掲示する紙にはポケモンがプリントされているのですが、そのポケモンの種類を選べるという特典が!

子供たちにとっては、なかなか熱い対戦となったようです!

頑張って~~!!!
手をつかわないって、いがいとむずかしいね。

買って喜んだ人、負けて悔しかった人、ま、いいか~どっちでも~とマイペースな人・・・反応はそれぞれでしたが、

新メンバーとなった班でも仲良くしてもらえたらいいなぁと思います。

おまけはこちらぁ!デン♪

ぐだぐだ~~~~~

かいと「それ・・・なにやってるの??」

MYちゃん「りらっくす・・・・」

MIちゃん「(10秒後)おわりっ!あそぶぞーーーーー!!」

ほんと、元気です(笑)

以上、Kukunaからお届けしました☆彡