今年も1年ありがとうございました!@埼玉3クラブ

今年も1年ありがとうございました!@埼玉3クラブ

今年最終日のブログは、
いつもの曜日担当を越え、埼玉3クラブよりお届けします٩( ‘ω’ )و

まずはkukunaから!!

おはこんばんにちは!Kukunaです!

今回もKukunaの最新の情報をお届けしまーす!まずはこちらぁ!DEN♬

へへん!サンタだよ★

先週はChristmasイベントでした☆彡

お昼に(ニセ)サンタさんがやってきた!
キーホルダーになるすみっこのプラ板もらったよ~
みんなで記念撮影!おーい!カメラちゃんと見てよ!な人もいますが(笑)
サンタが帰った後は、お待ちかねのケーキ☆彡
ケーキを食べてこの笑顔です(´_ゝ`)

大変な一年だったけど、みんな元気に乗り切ってえらいね、すごいねと、この記事を書きながらしみじみと感じるせんせいなのでした。

ここからは、、ククナの日常コーナーです♪DEN♪

宿題ちゅう・・・集中して――❢❢
巨匠!今日も作ってますね!

こちらはジェンガ…で何かやってます。。

ドラえもんの日本旅行ゲーム!ちょっとムズイ・・?

何ですかその動きは?
仲間を呼び出すダンスかな?
こちらはスターウォーズやってますね!

いよいよ年越しまであと三日。色々と大変な一年でしたが、なんとか乗り切ることが出来ましたね♬

保護者の皆様、ご不便、ご負担をお掛けすることも有ったかと思いますが、いつも親切にご対応、ご協力頂きありがとうございますm(__)m

今年一年、大変お世話になりました!

来年もどうぞ宜しくお願いいたします☆彡

ciao!

メリーでメリークリスマス🎅@forest

こんにちは🌈
金曜日担当merry attic forest です🌳
12/21の週についてアップさせていただきます(*’▽’)
今回は最終日の月曜日アップとなります。

オーナメント制作🎄
切って、折って、貼り付けて🎵
手先を上手に使えました(*^^)v
クリスマスについてクイズ(∩´∀`)∩
クリスマスは何月何日?
12/24のクリスマスイヴと勘違いしてしまった子もおりました🌈
先生のところにもサンタさん来てほしいなぁ(*ノωノ)
跳躍力がすごいです(; ・`д・´)
みんなでバランスゲーム✨
目を閉じながらバランスを取ります(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
アームレスリング!!!
力強く握りしめて、レディーファイト!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
クリスマス当日にサンタさんが来てくれました🎅
サンタクロースに集まってみんなでわいわい🎵
クリスマスプレゼントありがとうございました🎄
記念撮影ではみんなクールに(笑)
サンタさんが一番ハイテンション🌈
ケーキにジュースと美味しくいただきました~✨
最後にレクリエーションをして楽しみました🎵
[ロープコースター]
ロープを使って筒を運びます🎵
ルールは、最初に自分たちで決めた場所からは動けない、筒は手で触れない、床に筒をつけない。
それぞれのグループが協力して楽しみました🌈
最終日に[巨大オセロゲーム]を楽しみました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
裏表で色が違う板を自分のチームの色に変えます!
制限時間以内にめくってはめくられての怒涛のひっくり返しが行われました(笑)
記念撮影🎵
来年も宜しくね✨

年内も大変お世話になりました。皆様のご理解、ご協力のもと学童を進めることが出来ました。
温かいお言葉をいつもありがとうございます。
良いお年をお迎えください。来年も宜しくお願いします(*^▽^*)

メリーにサンタがやってきた♬@merry

こんにちは!
merry atticです(^^)/
今回は12/21(月)~12/28(月)までの様子をお送りします☆

【クリスマス会】
12/25(金)にクリスマス会を行いました。
サンタはいつ来るの?とドキドキワクワクしながら待つ子ども達。
そんな中、サンタが急にロックなリズムにとともに現れました!!
そんな普通とは程遠い登場に子ども達は一体何が起きたのか分からず、ぽかんとしていました(笑)

(上右・左)ドアをいきなり開け、急にリズムに合わせてエアギターを始め出すサンタ💦💦
子ども達は最初はそんなサンタのテンションに置いていかれてましたが、次第にこの変わったサンタを受け入れていました♪
(下)決めポーズを取るサンタ(>ω<)
無事にサンタからプレゼントをもらうことが出来ました♬
サンタと一緒にハイチーズ!

サンタが帰った後はレクリエーションの「玉入れ」を行いました。
じゅん先生扮する鬼になりかけの炭治郎の背負っているカゴに人間に戻る薬(ボール)を入れていくゲームです。

じゅん先生が説明をしていましたが、待ちきれずにボールを拾い、いつでも投げられる準備を整える子ども達です(笑)
開始の合図とともにボールを一斉に投げ始めました。
じゅん先生の持つ剣に当たってしまうとアウトになってしまうので、子ども達は必死に避けながら、ボールを入れていきます。
ちなみに加減して投げてくれるかなと淡い期待を持っていましたが、全くそんなことはなかったです(笑)(じゅん先生)
レクの後はおやつです。
クリスマスなのでいつもとは違う特別にメニューです♪
チキンにジンジャークッキー、シュークリームに、飲み物はシャンメリーです(*^^*)

【記憶力ゲーム】
さてこちらは、12/28(月)に行われた記憶力ゲームです!
ルールは簡単で、図書室にランダムに置かれている玩具や本等を覚え、設問に答えるだけです。
その設問に正解している数で競います。
流石に一人では全部を覚えられないので、子ども達は班のメンバーと協力し、手分けして覚えようとしていましたよ!

みんな少しでも覚えようと目を皿のようにして、集中していました(>ω<)
ちなみに今回、子ども達だけでなく先生達も参戦してくれました♪
みんな忘れないうちに設問に取り組んでいきます!
さあ、どこの班が優勝するかな?
今回見事一位を獲得したのは、1班と4班の合同班です!
おめでとう!!

【その他】

これは沖縄にあるメリーアティックティーダとオンラインでつなぎ、子ども達に手伝ってもらいながら、チャンバラのルールやポイントを
お話ししているところです。
みんな、ケガなく楽しくチャンバラを楽しもうね(^^)/
外遊びの様子です。
(上)新田公園にはめずらしくシーソーがあり、楽しそうに遊んでしました!
(中)仲良し二人組♬
(下)みんなで集合写真。ばっちり決まっています(>ω<)

本年もmerry atticのブログをご覧いただき、ありがとうございました。
merry atticは全クラブ12/29(火)~1/3(日)まで休業となります。
また年明けのブログは1/12(火)から再開いたします。
お正月や学校が始まる週の出来事をお届けします。お楽しみに!!

来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m