戦慄!ゾンビ脱出ゲーム🧟‍♂️@ merry

戦慄!ゾンビ脱出ゲーム🧟‍♂️@ merry

こんにちは!
メリーです(^^)/
今回は6/7(月)~6/11(金)までの様子をお送りします♪
※熱中症対策の為、運動時などはマスクを外し、会話の時は着用するよう声掛けしています。

ゾンビ脱出ゲーム(2回目)

6/7(月)に二回目のゾンビ脱出ゲームを行いました!
(1回目は一昨年に行い、今回はその続きとなります)
今回はグループ対抗のレクではなく、子ども達全員が一丸となってクリアを目指すレクです(*^▽^*)
このゾンビ脱出ゲームにはお話しがあります。メリーの子ども達はある山にピクニックに来ていました。しかし、そこでゾンビ化した犬に襲われてしまい、みんなで逃げ出します。逃げた先に古い洋館があり、みんなで逃げ込んだところ、なんとそこはゾンビがうようよいる洋館でした。子ども達はこの洋館から脱出し、無事に町まで逃げ延びることが出来るのか!?といった設定です(まるで某有名なゲームのお話しの様です(笑))
今回子ども達は洋館から脱出しようと洋館内を探索中、誤ってゾンビのいる部屋に閉じ込められてしまったという設定です。
この部屋から脱出するにはカゴの中のボールを全て透明な箱に入れるしかありません💦
また子ども達は3つの役割に分かれます。
●おたまでボールを運ぶ係
●ゾンビにわざと狙われ、ボール運び係が運びやすいようにする囮係
●クイズに答えて、ゾンビの動きを止めるクイズ係
さて、子ども達は協力してゾンビから逃げ、洋館を脱出することは出来るのでしょうか!?

(右上)看板のゾンビはじゅん先生が描きました。すると子ども達からはゾンビの様だけど何か違う感じがする、得たいのしれない生き物と評されました(笑)
(左上・下)ゾンビがいる部屋に閉じ込められた子ども達💦ゾンビ(先生達)に捕まらないように気を付けて!!
囮係やクイズ係のサポートを受けつつ、ゾンビを避けながらボールを運ぶ子ども達です!
(上)手に何も持っていない子達が囮係です。見事にゾンビをおびき寄せていました(^^)
(下)クイズ係です。なかなか難しいクイズでしたが、みんなで協力して答え、ゾンビの動きを止めていました☆

今回のゾンビ脱出ゲームはみんな一丸となって臨みましたが、なんと制限時間以内に全てのボールを運ぶことが出来ず、ノークリアでした(*ノωノ)
今回のゾンビ脱出ゲームはクリア出来ませんでしたが、また次回も行うので今度こそみんなで協力してこのゾンビの洋館から脱出し、無事町まで逃げ延びよう!!

スタッフの卒業🌟

今月いっぱいでメリーを卒業するスタッフです(*ノωノ)
6/7(月)が最後のメリー(1号店)勤務でした。
子ども達は寂しそうでしたが、最後は元気にさよならすることが出来ました!
またいつでもメリーに遊びに来てくださいね(^^)/
こちらはあいみ先生です。
今度産休に入られるということでククナでのお別れ会をしたあとにメリーの事務所に来てくれました♪
またメリーに戻ってくるのを子ども達やスタッフみんなで首を長くしてお待ちしてまーす(*^▽^*)

外遊びの様子🌞

こちらはメリーの保護者から教わった荒川水上公園に行ってきたときの様子です。
いつもの公園にはない遊具に子ども達は大はしゃぎでした♬

遊具でハイチーズ!!
(上)ターザンロープは安定の人気遊具です♪
(下)ロープのトンネルをくぐりながら、次の遊具に向かっています(^^♪
(上)ネットの遊具が充実しており、子ども達はアドベンチャーの気分の様です!
(下)貸し出し用のフラフープです。
上手に回せていましたよ!

こちらはメリー付近の公園での様子です。

頭をぶつけないように気を付けてね!
(上)バッタを捕まえました♪
(下)公園を思い切り爆走中!!
田んぼ公園内にある田んぼを見学しました。
何かいるかな?
(上)シオカラトンボを発見しました!
子ども達が捕まえようと躍起になっていました(笑)
(下)夏らしいオレンジのきれいな花が咲いていました(^^♪

CLASSの様子

こちらは音楽CLASSの様子です。
みんなでオリジナルの歌詞を作っているところです!
どんな曲が出来上がるか楽しみですね♪
こちらはプログラミングCLASSの様子です。
今日はどんなことをやったのかな?
画面に集中している姿が格好いいですね(*^-^*)

今回のブログはいかがでしたか?
また次回のブログもお楽しみに!(^^)/