休校明けは、雨続き☂️

休校明けは、雨続き☂️

こんにちは!沖縄県浦添市の学童クラブ、tidaです☀️
沖縄では2週間の一斉休校期間を終え、今週からクラブも再開しました。

いつもよりも写真が少なめになりますが、子どもたちの様子をお伝えします。

女の子たちがはまっているのは、絵本づくり!オリジナルストーリーをみんなで話しながら考えて、イラストを描いていきます。
第一弾「まいまい号の大冒険」に続いて、今は「まいまい号の宇宙探検」を製作中です。(主人公がまいまいなのが恥ずかしいんですが、ほかの人ではダメだそうです😅 byまい先生)

ベイブレイドで遊んだり、

コマは、コマいたが3枚に!せまいスペースで大勢投げるのが危ないということで、子どもたちと相談して枚数を増やすことになりました。

雨の日は外に行けないので、室内で相撲をとって発散したり、

ベランダや部屋のなかでダンスを踊ることもあります♪

良い勝負!どちらが勝ったでしょうか?

かくれんぼ中です(笑)もうとっくに、ティーダのなかで隠れる場所はネタ切れだと思うのですが、子どもたちはかくれんぼが好きですね😅

ダンボールでおうちづくりや、

恐竜をつくった日もありました🦖

双子!ではなく、おそろいの洋服だったお友達どうしです^^

早く梅雨明けして、思い切り外で遊べるようになってほしいですね!
今週のブログはこのあたりで。また来週をお楽しみに♪