クリスマス会🎅@merry

クリスマス会🎅@merry

こんにちは!
今回は12/20(月)〜12/24(金)までの様子をお送りします。

クリスマス会

12/24(金)にクリスマス会を行いました♬
子ども達の出し物の発表やサンタさんの登場、特別おやつを食べたりと楽しい時間を過ごしました(*^_^*)

女の子達によるクリスマス⭕️❌クイズの出し物です。
クリスマスのことを学びながらグループで協力してクイズに臨みました!
クリスマス⭕️❌クイズチームです。
なんと一位のグループにはサンタのミニブーツ(折り紙)のプレゼントも用意してくれました(≧∇≦)
こちらは鉄棒チームの出し物です。
逆上がりからの前回りや地獄回りを披露してくれました。
高速回転しながら着地する地獄回りです。
この他に両足を引っ掛けながら体を振る技も披露してくれました♪
もともと予定していませんでしたが、飛び入りで参加してくれました。
そしてプロペラ(画像)や連続で逆上がりをするダルマ回りといった大技を披露してくれました(*^^*)
鉄棒チームです。
こちらはルービックキューブ&ヨーヨーチームです。
観客によってバラバラにされたルービックキューブをものすごい速さできれいに揃えていきます。
ヨーヨーのブランコやニ回転させてキャッチをする大技を披露してくれました。
ルービックキューブ&ヨーヨーチームです。
サンタクロースの登場です!!
突然のサンタからのプレゼントです。
みんな良かったね☆
サンタさんとハイチーズ!!

このあと、画像はないのですが、みんなでチキンとケーキ、ジュースといった特別おやつを食べました♪
また来年もクリスマス会を行いますので、ぜひお楽しみに✨✨

雪だるまとトナカイ制作

12/23(木)に雪だるま&トナカイ制作を行いました。
クロレラ(ヤクルトのような容器)に毛糸を巻き付け、それに目や鼻をつけて雪だるまとトナカイを作るといった内容です。
さあ、どんな雪だるまやトナカイが出来上がるかな?

(上)スライドで作り方の説明を受けます。
(下)グループごとに分かれ、説明にそって作っていきます。
これは容器に両面テープを貼って、毛糸を巻きつける準備をしているところです。
毛糸を巻きつけていきます。
上手に巻けるかな?
かわいい雪だるま&トナカイが出来上がりました♬

自由時間

公園で元気いっぱい遊んでいます。
ブレイボードは大人気です。
乗れない子は練習しています。
なぜかみんなで筋トレ中!!

今回のブログは今年最後のブログとなります。
新年にみんな元気な姿でお会いしましょう(^^)/