元気いっぱいウォーターフェスティバル🌈@merry

元気いっぱいウォーターフェスティバル🌈@merry

こんにちは!
今回は8/1(月)〜8/5(金)までの様子をお送りします(*^▽^*)
※熱中症予防のため、マスクを外すこともありますが、会話をする際はマスクを着用しています。

ウォーターフェスティバル

8/5(金)に田んぼ公園でお友達や先生達に水鉄砲で掛け合うウォーターフェスティバルを行いました!
天気も良く、子ども達は公園を所狭しと駆け回りながら水鉄砲での撃ち合いを楽しんでいる様子でした♬

みんなすごく良い笑顔です(*^▽^*)
先生達にも容赦なく撃ってくる子ども達です(笑)
大きなタライで水を思い切り浴びる子ども達(≧∀≦)

イベント時間ギリギリまで楽しんでいました♬
また来年も楽しもうね!

不審者訓練

8/4(木)に蕨警察署の職員さんの協力してもらい、不審者訓練を行いました。

不審者に扮する職員さんがメリーの玄関から入ろうとしてきます。
それを防いでいるところです(>_<)
(上)子ども達の前で不審者から襲われないために大切なことを話してくれました。
(下)訓練後に個別で聞きたいことがある子ども達だけを集め、職員さんに質問をしていました。

子ども達にとって不審者から身を守るために大切なことを学べた貴重な時間になったかと思います。
職員さん、ご協力ありがとうございました!

自由時間

マットで行う秘密基地ごっこです♬
それぞれで好きなことをして遊んでいます(*´꒳`*)