4月14日/365日

今日もポカポカと温かい一日でした!

学校にお迎えに行って帰ってきたら給食がまだ始まっていない
子ども達は「お昼ごはん」を食べて「宿題」、
給食がある子ども達は「宿題」です。

遅くなりましたが、安全のために「送迎中」のプレートを付けました。

 

 

 

 

 

 

子ども達、先生に分かりやすいようにプレートを作りました。
*お迎え時にプリンは被っていません。

 

 

 

 

 

 

 
時間差があるので、集中して宿題を出来る環境とリラックスして過ごす環境を
同じ時間の中でどのように切り分けていくかが課題として感じました。

宿題の様子1
宿題の様子2

 

 

 

 

 

 

 

その後は「おやつ」を食べて、参加希望の子ども達は「CLASS」に出発です。

CLASSで使ったプリント
CLASSの様子

 

 

 

 

 

 

最初に子ども達にGo straight、Turn left、Turn rightの3テンセンスを黒板に書き、みんなで声に出して覚えてもらう。
事前に用意した紙面の迷路とカラーペンを配り、先生の指示に従って迷路を進めて行くゲーム
今回の英語のワーク内容は上記のようなゲーム形式のものでした!(道案内迷路ゲーム)

最後に、学校が始まり、荷物も増えてきました。
荷物の紛失等がないように、こちらも改善していきたいこととの一つとして、スタッフミーティングで議題に挙がりました。

明日は土曜日(ブログの更新が遅くなってしまい、正確には今日ですが、、。)
学校が始まって、緊張もあったでしょうし、環境の変化に疲れも溜まっているお子さんもいらっしゃると思います。

ワクワクする1日を作りたいと思います!