サービスメニュー

merry atticのとある1日<イメージ>

(1)小学校がある平日の様子はこちら
とある平日①
とある平日②
※外遊びで良く利用する近所の公園
たんぼ公園
郷南公園

(2)土曜日・長期休暇などの一日保育時の様子はこちら
とある土曜日①
とある土曜日②
とある夏休み①
とある夏休み②

(3)GOCCO(ワークショップ等)について
ワークショップを週1回程度(主に火曜日、ゲストの方のご都合により火曜日以外で実施する場合もあります)、 課外活動(メリーハイク)を月1回程度(主に土曜日)実施しています。
*ゲストをお招きしたワークショップ等も実施しています。
*こちらは有料のオプションとなりますが基本的には全員にご利用いただくことを推奨しております。

以下、これまでの活動の一部です。
マジックショー
菜園(メリーガーデン)
制作ワーク①
制作ワーク②
パティシエ体験
課外活動①
課外活動②
課外活動③

(4)お弁当について
仕出し弁当(お弁当処華一さん:http://www.hana1bento.com/)を注文できます。主に土曜日や長期休み等にご活用下頂いております。
1食430円(税込)で、ご注文は前々日の15時までにお知らせください。

(5)CLASSについて
株式会社クラリティアーツスクール(http://clarity-arts-school.com/)と提携したレッスンプログラム。
音楽と英語の要素を取り入れたクリエイティブな活動として、
「好きの発見と好きを伸ばす」「創造力と実現力」「表現力」「協調性」・・・
こういった視点を大事にしながら、達成感を感じることが出来る活動を実施しています。
*こちらは有料オプションとなります。

CLASSの詳細はこちら

(6)学研戸田教室について
メリーアティックと同じマンションに入っている学研さんです。
*メリーアティックは1Fで学研さんは2Fです。
塾長の石原さんとは適宜、情報交換をさせて頂いています。

学研戸田教室の詳細はこちら:https://www.889100.com/classrooms/1064

(7)その他習いごとについて
上記(5)、(6)以外の習い事では、スイミングスクールや書道教室などを利用されているお子様もいらっしゃいます。
尚、習い事の送迎は、お子様お一人お一人の習い事先やその時間が異なりますため、個別にスタッフが付き添うことは体制上、困難なため実施しておりません。
習い事に行く時間になったら、スタッフがお声掛けをさせて頂いています。
*道中の安全については責任を負いかねますのでご了承下さい。

以下、イメージ風景です。 *平日を想定したものです。

学校が終わって、メリーに到着(学校からメリーまで、スタッフが送迎します)  「今日も一日学校頑張ったね!」「おかえりなさい。」

落ち着いたら宿題です 塾のような専門的な教育はできませんが、スタッフの分かる範囲で一緒に考えてアドバイスをします。 宿題をするという習慣作りが大事だと考えています!
学校が終わって、メリーに到着(学校からメリーまで、スタッフが送迎します) 
「今日も一日学校頑張ったね!」「おかえりなさい。」
宿題が終ったら、余暇活動を楽しみます! 「創造力」「発想力」「チームワーク」「変化への適応」「社会性」「挨拶」「礼儀正しさ」を育む時間。 遊びを通して、子ども達が主体的になって考えることのできる時間にしたいと考えています!
落ち着いたら宿題です
塾のような専門的な教育はできませんが、スタッフの分かる範囲で一緒に考えてアドバイスをします。
宿題をするという習慣作りが大事だと考えています!

宿題が終ったら、余暇活動を楽しみます!
「創造力」「発想力」「チームワーク」「変化への適応」「社会性」「挨拶」「礼儀正しさ」を育む時間。
遊びを通して、子ども達が主体的になって考えることのできる時間にしたいと考えています!

(室内)

(室外)

宿題をして、目一杯遊んで、メリーの一日が終って、 「また明日!」
宿題をして、目一杯遊んで、メリーの一日が終って、
「また明日!」